ニューバランス ミニマス MT10 [ニューバランス ミニマス MT10]

話題の裸足ランニング対応シューズ、ニューバランスのミニマスMT10を購入しました。

私が購入したのはコチラ↓


以前にブログで紹介したビブラム・ファイブフィンガーが気に入ったので、ビブラム製のソールを使用した、
ニューバランスのミニマスMT10を選びました。

ランニングはほとんどファイブフィンガーを使っているのですが、普段履きにはデザインが奇抜すぎるので・・・

その点、ミニマスMT10は全然問題なく履けるので重宝しています。

履き心地・走り心地は
まず、とても軽いです。
クッション性はもちろん期待してはいけないのですが、ファイブフィンガーよりはダイレクト感が少ないように感じます。
フィット感はファイブフィンガーの方があります。特にミニマスMT10ではかかとのホールド感が甘い感じがしました。
普段履き用にやや紐が緩かったためもありますが・・・

勿論走る時はしっかりと紐を結んだので気にはなりませんでした。
全体としてはファイブフィンガーよりもミニマスMT10の方が私は走りやすいですね。
(より裸足に近く感じるファイブフィンガーを練習ではメインで使っていますが、レースではMT10を履こうと思います。)

ショップ店員の話では、
ビブラムのソールは高品質で、滑りにくく、減りにくいということでしたが、
雨上がりの石畳などではすべるので油断は禁物です。
また、ソールもそれなりに減るので過剰な期待はやめた方がいいかと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。