野口みずき 女子駅伝 マラソン  [野口みずき 女子駅伝 マラソン ]

アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずき選手が先日の女子駅伝で復活を思わせる区間賞!

次はロンドン五輪代表選考会を兼ねた来年1月の大阪国際マラソンに挑戦するみたいですね。

実業団女子駅伝西日本大会に出場した野口みずき選手。昨年12月の全日本実業団女子駅伝以来、10カ月ぶりに実戦に復帰でしたが3区でトップでたすきを受けると、区間賞の快走を見せた。

 「やっと自分らしい走りの感覚をつかめた。スピードも戻ってきた」と手応えを感じたようですね。
最初の1キロを3分を切るタイムで入ると、その後も力ずよい走りで復活の期待が高まりました。

高橋尚子選手と同様にオリンピックで金メダルという偉業を成し遂げたのにいまいち陽の目を見てない印象の野口選手ですが全盛期の力を取り戻せば当然メダル候補ですよね。



最近は日本マラソンにかつての勢いがないように見えるので活躍を期待したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。